snow aqua

北関東の秘境グンマーでスノーボードとアクアリウムを楽しむブログです。



ダメだ!

こんばんは。Kです。

最近は寒くなって、雪も各地で降り始めましたね。
私は軽井沢に初滑りに行ってきました。
コース脇のコブが楽しくてずっとジャンプしてました。

それはそうと水槽はアオミドロさんに占拠され、アウトな状態。
やはりプチリセットではダメだったようです。
それと仕事が忙しくて水槽を全然観察しなかったためでしょう。
悔しいです!

ということで近々完全リセットを行います。

水草は状態のいいのだけをよく洗ってバケツへ
ソイルは全部捨てて、水槽はスーパージーを溶かした水でフィルターを運転
もちろんフィルターの中身は全部交換です。

問題はお魚さんをどうしたらいいかです。
今いるのはピグミーグラミー一匹とオトシンクルス一匹のたった二匹なのですが
一週間以上は立ち上げても水槽に生体は入れないつもりなんです。

さぁどうするぅ?

Photo by Paulo Barcellos Jr.
Template by:MysticDiary
Copyright © snow aqua All Rights Reserved.
