snow aqua

北関東の秘境グンマーでスノーボードとアクアリウムを楽しむブログです。



ダメ人間『生物濾過道に入門するの巻』

拙者、ダメ人間のUKにござる
この度、グンマーの駒草教が開祖の『生物濾過道』に入門したでござる
駒草園の水槽の水はみんなピカピカに輝いているでござる!
拙者もこんなピカピカの水を作りたい!
と思って勢いで入門したでござる
(なんだかこの書き方、すごく疲れますね。笑)


突然ですが
皆さんはいろんなフィルターを使って濾過をしていますよね?
外部・外掛け・底面etc...

私も外部濾過最高!!と今までエーハ○ム教に取り憑かれてましたが
45cm水槽では外部濾過を卒業して
今度は生物濾過をメインでやってみることにしました!

もともと興味はあったんですが躊躇してまして
良い機会がありましたので笑
挑戦してみようと思います。
さて、そんな生物濾過に何を使うかというと
この前のブログにチラッと写っていた銀の棒です!
fc2blog_20140502144542f2a.jpg

この棒の仕組みはこんな感じになってます。


底面濾過じゃん!と思われたかと思いますが
あくまでも生物濾過の補助装置になります。

さあどうなる、45cm水槽!?


そういえば、前回の記事が一時的に注目記事になってました

皆様ブログを見てくださってありがとうございます!

よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Photo by Paulo Barcellos Jr.
Template by:MysticDiary
Copyright © snow aqua All Rights Reserved.
